PlaDeサービスのご紹介

WEB・紙媒体をはじめ、
様々なメディアミックス制作をいたします。

サービス

 

コピーライト

プランニング

何もないところから生み出すアイデア勝負の企画から、方向に沿った新たな表現や見方が必要な広告・販促企画まで、 様々なプロジェクトに対応します。

制作にあたっては、下記のチェック項目を守りながらプランニングを進めていきます。

プランニング手順

  • エンドユーザー向けに自社のサービスを紹介したいが、どのように販促していったらよいか?
  • 商品カタログを作りたいが、どのように編集していったらよいか?
  • カタログに企画ページを設けたいが、どのような企画がよいか?
  • サービス紹介のキャンペーンを行いたいが、どのようなツールやメディアが必要か?
    また、スケジュールをどうしていったらよいか?
  • エンドユーザー向けにノベルティをプレゼントしたいが、どのようなものがよいか?
  • カレンダーを作りたいが、コンセプトをどのように考えたらよいか?
  • 店頭をPOPで飾りたいが、来客誘導・販売促進に効果的なPOPは?
  • 社員のマナーブックを作りたいが、どのように構成したらよいか?
  • ホームページをもっと分かりやすくしたいが、簡単にできる方法はないか?
図

プランニング例

ホームページリニューアル企画 Web会員募集企画 医療関係者向けWebコンテンツ企画 商品パンフレット企画 各種カレンダー企画 ノベルティ企画 ミニCSR誌企画 銀行ボーナスキャンペーン企画 商品ネーミング企画 企業合併時ツール企画 店頭用POP企画  クレジットカードご利用案内企画 入会申込書企画 海外旅行マニュアル企画 営業員用コミュニケーションツール企画 大学カード利用促進企画 大学用募金依頼DM企画 大学用社会連携情報誌企画 システム手帳企画 カタログ特集ページ企画 システム案内パンフレット企画 グッズ販売促進企画

 

コピーライト

コピーライト

専門的な話題をわかりやすく、明快に伝えたい時はおまかせください。
Webサイト・Webコンテンツをはじめとして、ポスター、チラシ、パンフレット、カタログ、会社案内、CSR、PR誌、年史などさまざまな業種、メディアのライティングを行っています。


コピーライトとは…

コピーライトは、ただ文章を書くだけの作業ではありません。
どのように広告アプローチをしていくのがベストかを念頭に置き、
まずは企画・編集的なプロセスから始めます。
資料収集・取材を行い、コンセプトを決めた後、
デザイナーとコンセンサスをとりながら、ライティングしていきます。

コピー制作

コピー制作

制作にあたっては、下記のチェック項目を守りながら
ライティングを進めていきます。

  • トーン&マナーを守っているか
  • わかりやすい編集構成になっているか
  • キャッチコピーは簡潔に物語っているか
  • ボディコピーはわかりやすいか
  • 難解な用語には解説を加えているか
  • コピーとデザインのコンビネーションがとれているか
  • クレームがつく要素はないか
  • 誤植やデザインの制作ミスはないか

※各種ソフトに対応いたします。

ソフト

ページの上へ